あなたの心を抉れるように心を込めて歌います / 黒羽結城

シンガーソングライター

本日紹介するシンガーソングライターは黒羽結城さん。

イベントでご一緒したことがありますが世界観があって素晴らしいパフォーマンスでした。

黒羽さんの想いを是非読んでみてください。

自己紹介をお願いします

はじめまして。

ピアノ弾き語りで音楽活動をしている黒羽結城(くろばゆうき)です。

5/31生まれの典型的なB型。

グミとカレーが大好きで、最近は蒟蒻畑にハマっています。

趣味はピアノとカラオケとショッピング。

ファッション関係のことが大好きで、劇団の衣装をやっていたこともあります。

カラーコーディネーターの資格を取りたい今日この頃。

どんな活動をしているのか教えてください

都内を中心にライブ活動と弾き語り配信をしています。

ライブは月に1~3本ほど、配信はポコチャでほぼ毎日やっています。(「くろばゆうき」で検索!)

セクシャルマイノリティという世界の人間で、性別にとらわれない自分らしい生き方を目指しています。

オリジナル曲は50曲以上。

鬱病の経験を生かした心に刺さる曲を歌っています。

他にも朗読ミュージカルやラジオパーソナリティ、声優などもしており、さらに幅を広げるた色々なオーディションなどにもチャレンジしております。

オリジナル楽曲について教えてください

自分が鬱病であったことから、心の辛さや苦しさなどに焦点を当てた曲を作っています。

綺麗事ばかりでなく、時にはかなり直接的な表現を使って歌詞を書いています。

とても明るい曲から全く報われずに終わる曲などもあります。

最近は季節やイベントに関する曲なども作っており、転調や変わったコード進行を使ったりと挑戦もしています。

今後の展望を教えてください

心のつらさに寄り添えるアーティストになりたいです。

「明日も頑張ろうぜ!!」という励まし方ではなく「なんか今日はゆっくり眠れそうだ」と思ってもらえる世界を目指しています。

そっと隣で体育座りをしているような暖かさのある曲達を作りたいです。

2020年1月に初のZepp東京に立ち「ここを埋めたい」と強く思ったので、目指すはZepp東京ワンマンです。

最後にみなさんに伝えたいことがあればどうぞ

僕自身がとても病んでいてネガティブな人間なので毎日がつらい方々の気持ちはわかります。

綺麗事なんて大嫌いです。

生々しい苦しさにどれほど寄り添えるのか、それが僕にとって一番大事なことです。

泣かずに必死で耐えているあなたの心を抉れるように心を込めて歌います。

とんでもなくうまいわけではないけど、必ず心に届けますので僕の世界へいらしてください。

SNS一覧

Twitter @yukiyouzen

Instagram dollkyou0531

公式ホームページ

はじめに
黒羽ワールドへようこそ

 

 

・本日の記事を担当したのはU-toです。

音楽事務所Bright Sound社長でMost Lady Killerのボーカル。アーティスト支援に力を入れブラックボックスのない事業を展開。また自身もアーティスト活動を行っており2023年10月11日にKING RECORDSからメジャーデビューを飾る。テレビ朝日や千葉テレビなどのエンディング楽曲も数多く担当している。
Profile
Bright Soundの社長でもあり Most Lady KillerのボーカルU-toのプロフィール
タイトルとURLをコピーしました