夢への道は一つじゃなくて、違う形で叶えることが出来る / あわじあい

アーティスト

本日紹介するアーティストはあわじあいさん。

身近な歌のおねえさんとして積極的に活動されています。

あわじあいさんの曲に合わせてみんなで一緒に手遊びしましょう。

自己紹介をお願いします

山口県出身。

1993年7月23日生まれ。

血液型A型。

好きな食べ物は桃。

ミルキー、マカロン、マシュマロ、わたあめとか甘いお菓子が好きです。

趣味

〇歌うこと

日常生活は人目がなければハナウタや即興でテキトーに歌ってたくさん歌遊びをしています。

その中で新曲のフレーズやメロディを思いついたりもします。

〇アウトドア

思いっきり走ったり、思いっきり海で泳いだり。

公園で小さな生き物たちを探すのも好きです!

アリさんが何か一生懸命運んでるのとかを見かけると、ずっと見てしまいますね(笑)

テントウムシが好きで、よくテントウムシが寄ってきます!

自身のグッズにもオリジナルキャラ“てんちゃん”を作りました。

たまにバイクに乗ったり、車でドライブをするのも好きです。

いつかキャンプもしてみたい…!

〇特撮ヒーローが大好きです!仮面ライダーWが一番好きです…。

ライブでたまに特撮ソングを歌うこともあります。

どんな活動をしているのか教えてください

元々、NHK「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさんになるために上京し、面接まで選考に進んだものの惜しくも落選…。

それでも「歌のおねえさん」の形は一つでは無いと信じて、夢を叶えるために新しい道を探しました。

現在はライブハウスや各地の商店街を始めとするみんなに会える場所で活動しながら、誰よりも身近な「歌のおねえさん」を目指しています。

みんなが幼い頃にどこか聴いた事のある楽曲が中心のステージは「懐かしさ」と「希望」がテーマ。

主に東京、関東圏を中心にライブ活動をしています。

2021年2月にはまもなく活動3周年を迎えます!

リリース作品について教えてください

〇2019年9月6日に1stシングル「きみにあえるかな」を待望のリリース。

手遊びや、体を動かす場面もあり“体操”のように子供から大人まで楽しめる参加型の楽曲。

合わせてメイキング映像付きのミュージックビデオも制作しました。

ライブでは盛り上がるあわじあい定番の曲でもあります!

〇2019年11月29日に絵本miniアルバム「うたのゆうえんち」をリリース。

自身作詞の「ゆめといっしょに」、「おまじない」、「たからもの」、「きみにあえるかな」の4曲を収録。

オリジナル直筆絵本が歌詞カードにもなっていて、物語と共にCDをかけて楽しむこともできる仕様となっています。

手描き感満載のイラストにも注目です!(笑)

〇2020年8月29日にNewシングル「なまえ/Drive」をリリース。

自身作詞作曲、歌のおねえさんの真骨頂を発揮する「なまえ」、新たな挑戦として恋物語を書き上げた「Drive」の2曲を収録。

自分だけの「歌のおねえさん」の道を行く「あわじあい」らしさが詰まった最新作品です!

各曲、音楽配信サービスもスタートしました!

ストリーミングやダウンロードでもお楽しみいただけます。

音楽配信サイト一覧↓

あわじあい
音楽配信サービスで あわじあい (アワジアイ)を聴く。

年明け2021年に新曲を2曲リリース予定で、現在制作中♪

今後の展望を教えてください

地元の山口県や地方への遠征、ホールでのコンサート、大好きなEテレに関わるお仕事、そして尊敬しているアーティスト・谷本賢一郎さんとの共演。

たくさんありますが全て夢であり、大きな目標です。

お祭りや野外イベントのステージなどでもこれからもっとたくさん歌っていきたいです。

子どもたちの前で一緒に歌って体を動かす機会が増えたらいいなと思っています♪

色んな事にチャレンジして唯一無二な存在でありたいです!

みんなが落ち込んだりくじけそうな時には、私が数々の音楽に助けられたように私の音楽でみんなを笑顔にしたい。

明日が、明後日がもっともっと先の人生が楽しみになるようなそんなステージを届けていきたいです。

最後にみなさんに伝えたいことがあればどうぞ

いつもステージで伝えていることなんですが、私は一度夢に破れました。

でも夢への道は一つじゃなくて、違う形で叶えることが出来るんだと知りました。

この世の全てのことは挑戦する価値があって、たとえ失敗してもその為に自分がしてきたことは必ずこれからの糧になる。

今みんなの向き合っていることに可能性が1%でもあるのなら、一度きりの人生、諦めないでチャレンジを続けて!

そんな想いを私の活動を通して私自身が体現して伝えていきたいです!

何だか上手くいかなくて悲しい時はライブに遊びに来てみてください。

おねえさんが歌であなたを元気にしてみせます☆

これからも「みんなの歌のおねえさん」としてたくさん元気と勇気と希望を届けていきますので、どうぞ応援宜しくお願いします♪

歌のおねえさん あわじあい

SNS一覧

Twitter:https://twitter.com/babbleroad

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100011614440740

Instagram:https://www.instagram.com/ai_babbleroad/?hl=ja

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC3wTbAyoOMvq-17V2-3DJnA

あわじあいオンラインショップ:https://awaji-ai.booth.pm/

 

 

・本日の記事を担当したのはU-toです。

音楽事務所Bright Sound社長でMost Lady Killerのボーカル。アーティスト支援に力を入れブラックボックスのない事業を展開。また自身もアーティスト活動を行っており2023年10月11日にKING RECORDSからメジャーデビューを飾る。テレビ朝日や千葉テレビなどのエンディング楽曲も数多く担当している。
Profile
Bright Soundの社長でもあり Most Lady KillerのボーカルU-toのプロフィール
タイトルとURLをコピーしました