私の音楽を必要としている人にこれからも届けたい / あめ・あられ

シンガーソングライター

本日紹介するシンガーソングライターはあめ・あられさん

まだ本格的に活動して間もないですがこれからが楽しみなアーティストです。

どのように成長していくのか見守っていきましょう。

自己紹介をお願いします

こんばんは。

あめ・あられです。

趣味は色々あって、音楽聴いたり演奏したりはもちろんなんですけど、最近はスクラッチアートにハマっています。

スクラッチアートっていうのは、板に塗られた墨を削って模様を描くアートです。

まだ始めたばっかりなので作品はまだ3・4枚しかないんです。。笑

もっとアートしたいですね。

あと、ポッキーとかトッポを食べる時に「ポキッ」って鳴る音の高さを変えて楽しんでます笑

美味しいです。

どんな活動をしているのか教えてください

SSWです。

シンガーソングライターです。

コロナ前は路上したりライブハウスで歌ってました。

だけど最近は有名なアーティストのカバーをしたり曲を丁寧に作ったり、いろいろ企んでます。。笑

ギターに初めて触ったのが、高校2年生の音楽の授業でした。

授業を通してギターって面白いなって感じて、その後にすごく安いギターを買って練習をしたんです。

けど、弦を抑えるのがすごく大変で痛くて痛くて耐えられなくて、すぐにやめてしまいました。

それから何年かがたち、2019年の9月にくらいにSSWに憧れて今度はギターを本格的に始めました。

相変わらず指は痛いけど頑張って痛みに耐えてようやくある簡単なコードは抑えられるようになりました。

それからその年の10月辺りから曲を作り始めて、SSWになって初めての曲が「ネッシー」です。

最初にライブハウスで歌った時はほとんどがカバー曲でした。

が、その1ヶ月後にはほとんど自分の曲でライブすることができました。

それに伴って小さいライブハウスからみんなが知ってるようなアーティストも出たライブハウスに出演させてもらったり、有名なイベント企画者さんとであったりして順調だったのですが、コロナでライブハウスで歌うのが厳しくなりました。

自粛期間中に色んな音楽を聴いていたんですけど、Twitterとかインスタで「歌ってみた」とか「カバー」とかしてる人が増えて、私もやってみたいなと思って、最近はSSW以外に歌い手??も始めています。。笑

歌い手。。なのかな笑

最後にみなさんに伝えたいことがあればどうぞ

私は他のアーティストと比べて、色んなところが劣ってるし、とってもマイペースなんです。

けど、音楽を作ったり歌ったりするのが大好きで、また、私の音楽を必要としている人もいると思います。。!!

私はそんな方に音楽をこれからも作って届けたいです。

あとコミュニケーションも取りたい。。( ´•̥  ̫ •̥` )

よろしくお願いします。

SNS一覧

・YouTube

>>> https://youtube.com/channel/UCHKmFOeAdPvjO488XPqt6yw

・Twitter

>>> https://mobile.twitter.com/ALAre_official

・Instagram

>>> https://www.instagram.com/alare_1182

 

 

・本日の記事を担当したのはU-toです。

音楽事務所Bright Sound社長でMost Lady Killerのボーカル。アーティスト支援に力を入れブラックボックスのない事業を展開。また自身もアーティスト活動を行っており2023年10月11日にKING RECORDSからメジャーデビューを飾る。テレビ朝日や千葉テレビなどのエンディング楽曲も数多く担当している。
Profile
Bright Soundの社長でもあり Most Lady KillerのボーカルU-toのプロフィール
タイトルとURLをコピーしました