いじめ、誹謗中傷、人間関係で傷ついた心に寄り添う人になる / 椎名沙衣

シンガーソングライター

本日紹介するシンガーソングライターは椎名沙衣さん。

御自身の経験を活かして書き下ろされたオリジナル楽曲のお話しがとても印象的でした。

目的を持って活動されている姿を見るとBright Soundとしてもなにか協力できないかと考えてしまいますね。

是非注目してください。

自己紹介をお願いします

椎名沙衣です。

「しーなぴょん」や「ぴょん」って呼ばれてます。

12月29日生まれです。

趣味は筋トレと映画鑑賞、カフェ巡りetc..

見た目は強め、中身で元気100%人間です!!

どんな活動をしているのか教えてください

活動は、ライブハウスやカフェでのライブや、配信サイトでの演奏などをしています。

他にも、色々表現の幅を広げたくミュージカルや舞台演技などを勉強して、自分で《音源作成・照明・演出》をしてホテルでの食事会などの余興をやらせて頂いたり、朗読劇、テレビドラマ、モデルなど色々な事に挑戦させて頂います。

コロナ期間中は、作詞作曲やオリジナル曲のMV作成、配信サイトでの配信などを行うなどしております!!

オリジナル楽曲について教えてください

初めて作った曲が「ガキなあんたに感謝しています。」という曲です。

とても長いお話です。

私は小学校、3年生から高校卒業まで、いじめを受けていました。

歌詞にある通り、靴の中に画鋲と死ねと沢山書かれた紙が入っていたり、ランドセルの肩紐が切られていたりと小学生の私には耐えられないくらいの痛みを味わいました。

その時に、この痛みを絶対忘れちゃいけない私いじめられて辛い人に寄り添う人になるって思ったんです。

エンターテインメント業界を目指そうと夢を持ったのはこの時でした。

助けられたんです、舞台やアイドルアニメ色々な作品に…

それから、大人になってその時いじめていた子と偶然再会したんです。

その子は私に、「私、病気になっちゃったんだ。それで、なって気づいたの、この苦しい気持ちを私はあの時、沙衣にさせちゃったんだね、ごめんね。」と

数年たった今謝られると思っていませんでした。

あぁ、いじめっ子もいじめられっ子も痛みに気づいた時に心の奥にいる優しい気持ちが出てくるんだって教えてもらいました。

人はひとりじゃ生きていけないってよく言うじゃないですか、ほんとにそうだなって

歌の1番は、「小学生の頃の私」

2番は、「中学生の頃の私」

3番は、「大人になった今の私」で書いてるんです。

皮肉混じりかもしれないし、皆からしたら具体的過ぎるって思われるかもしれないでも、成長できた今作っておきたかった曲です。

※フルコーラスは近日公開予定

今後の展望を教えてください

いじめや、誹謗中傷、人間関係で傷ついた心を勇気や、元気で満たせるようなアーティストになります。

歌だけでなく、ミュージカルや舞台テレビ、マルチに活躍していきたいです。

まだまだ未熟ですが、これから色々な事で結果を出して、私自身を沢山の人に見ていただけるよう努力していきます!

最後にみなさんに伝えたいことがあればどうぞ

コロナで沢山苦しい事や辛いことがありました。

ライブも舞台も厳しいですよね。私もファンの皆さんに早く歌を届けたい……でも今は辛抱の時です!

この時期が、あったから会える時が倍楽しみになる!!

こんな時だからこそ明るく前向きにポジティブに。

今は、人生の大きい心の夏休みです!

冒険もよし休憩もよし、今だから出来ることを皆さんでやって生きましょ。

皆さんに会える日を楽しみに待っています。

しーなぴょんより^^*

SNS一覧

Instagram: https://instagram.com/saepyon1229?r=nametag

Twitter: https://mobile.twitter.com/saepyon_0303

TikTok: https://vt.tiktok.com/ZSoVmkEo/

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC4XgygFCfN65BYGPjXco_SA

SHOWROOM: https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=187850

 

 

・本日の記事を担当したのはU-toです。

音楽事務所Bright Sound社長でMost Lady Killerのボーカル。アーティスト支援に力を入れブラックボックスのない事業を展開。また自身もアーティスト活動を行っており2023年10月11日にKING RECORDSからメジャーデビューを飾る。テレビ朝日や千葉テレビなどのエンディング楽曲も数多く担当している。
Profile
Bright Soundの社長でもあり Most Lady KillerのボーカルU-toのプロフィール
タイトルとURLをコピーしました