沢山の人々の花になれるようなアーティストを目指す / yucca

アーティスト

本日紹介するアーティストはyuccaさん。

あるプロジェクトを立ち上げていてそれが僕の中でとても気になり今回取材させていただくことになりました。

是非チェックしてみてください。

自己紹介をお願いします

愛知県名古屋市出身のシンガーyuccaです。

5/21日生まれの双子座。

身長162cmで右利きです🤣

好きな食べ物は卵🥚と手羽先(風来坊がオススメです…)

最終学歴は高等学校で学生時代はデザインを学んでいました。

その延長で今もイラストや植物のスケッチを描いたりするのが好きです。

読書が元々好きで、特にミステリーを好んで読んでいました。

湊かなえさんの「花の鎖」が愛読書です。

最近は詩集を読むことにはまっていて、工藤直子さんの「私は私の人生から逃れることはできない。ならばそこに花を植えよう。」という詩はアーティスト活動をする上でかなり影響を受けています。

犬猫派。

実家では犬1匹と猫2匹を飼っています。

犬は知人からのご縁で、猫は保護猫ボランティアからの延長で家族に迎える事となりました。

動物は基本的にみんな好きです。

性格はネガティブな方だと思いますが、そこから無理やりポジティブに考えるようにしています🤣

どうしても自分だけでは解決できない時は友人や家族、上司に相談します。

人にかなり恵まれている方だと思っています。

どんな活動をしているのか教えてください

フリーで活動しているシンガーで、R&Bをメインにした曲調の楽曲を歌うのが得意です。

十八番は宇多田ヒカルさんの「Automatic 」です。

現在ではステージ活動がメインで名古屋のステージに立たせて頂くことが多々あります。

またMUSIC PLANET Plojectにも参加していて、その一環でYouTubeのカバーチャンネルにも出演させて頂いております。

よろしければ随時Twitterにてお知らせ致しますのでご覧ください。

Ladybirdsプロジェクトについて教えてください

「自らが培った経験で沢山の人々を笑顔にする」という事をモットーに、学生時代の友人と共に立ち上げたプロジェクトです。

私であれば音楽で、友人はデザインをメインに活動しています。

プロジェクト化にしたのは同じ目的を持つ様々な特技がある人々と繋がるのが理由で、今は音楽分野、美術分野、ファッション分野、社会福祉分野に強い人々と繋がる事ができました。

現在でも誰でも参加可能です。

ゆくゆくは商業化に発展させ、私達と皆さんがより繋がりやすい環境を整えていくつもりです。

LadybirdsというのはLadybird(てんとう虫)の事で複数形を表すSを付けました。

ヨーロッパではてんとう虫は幸運を運ぶマリア様のお使いと呼ばれており、幸運を表すシンボルとして深く愛されています。

私達も笑顔と幸運を運びたいという思いから当プロジェクトをLadybirds Plojectと命名致しました。

今後の展望を教えてください

上記でも挙げさせて頂きました工藤直子さんの詩で「私は私の人生から逃れることはできない。ならばそこに花を植えよう。」という詩があります。

私は沢山の人々の花になれるようなアーティストを目指しています。

辛い時、寂しい時、楽しい時、嬉しい時に聞く音楽が私の音楽であるようにこれからも日々邁進して参ります。

これからもステージや動画投稿をメインに活動し、さらにLive配信やオリジナルアルバムの販売もしていこうと思っています。

総合エンタメに強いアーティストになるのが夢です。

最後にみなさんに伝えたいことがあればどうぞ

これは私の持論なのですが、当たり前の日常や普通の幸せというのは無いと思っています。

ある日突然大切な人がいなくなってしまったり、描いていた未来が閉ざされてしまう可能性は誰にだってあって無いかもしれない。

なので逆説的に、当然叶わない夢、幸せもないと思っています。

当たり前が存在しないのであれば、沢山の良い悪い可能性が私達にはあるということです。

これを頭の片隅に置いておくだけで少しずつ日々の行動も変わっていくと思います。

そして行動が変われば言葉が変わり、また人格が変わり、最後に運命も変わるかもしれません。

イギリスのサッチャー首相の受け売りなのですが🤣この言葉が大好きです。

皆様の運命が変わる時に寄り添えるアーティストを目指して参りますのでよろしくお願い致します!!

SNS一覧

Twitter
https://mobile.twitter.com/97w_yucca

Instagram
https://www.instagram.com/imyucca_97/

TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJjaT5Qf/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCMtJBTNh8Er6yN5BCQ00qeg

Ladybirds YouTube
https://youtube.com/channel/UCTFjEvlIqlr9fBfMSTvPm5g

 

 

・本日の記事を担当したのはU-toです。

音楽事務所Bright Sound社長、Most Lady Killerのボーカルを担当。アーティスト支援に力を入れブラックボックスのない事業を展開。また自身もアーティスト活動を行っておりテレビ朝日や千葉テレビなどのエンディング楽曲も担当。CDや配信限定楽曲も数多くリリース。
バンドマンが社長になった理由
By Most Lady Killer U-to
タイトルとURLをコピーしました