応援してくださる人たちのために歌い続けていきたい / マユ

シンガーソングライター

本日紹介するシンガーソングライターはマユさん。

はじめてオリジナル楽曲を作成したそうでこれからのアーティストと言えますね。

大阪遠征のときは是非おいしいものを教えてもらいたいです。

自己紹介をお願いします

はじめまして、シンガーのマユと申します。

大阪生まれ大阪育ち7月10日「納豆の日」誕生手パー

好きな食べ物はこんにゃく、りんご、マスカット(というより美味しいものならなんでも)

食べるの大好きな万年ダイエッターです。

専門学校では声優になる為お芝居の勉強をしていましたが色々あって在学中から地下アイドルになり現在卒業してシンガーとしてソロでライブ活動をしています。

どんな活動をしているのか教えてください

カバーソングメインのギター弾き語りで活動しています。

大阪と京都のライブハウスに出演することがおおいですが全国的に遠征していきたいなと考えています!

アニメオタクなのでアニソンをカバーすることが多いです。

3/27に初のワンマンライブを開催し、そこで初めて完全オリジナルソングを制作しました。

はじめてのオリジナル楽曲について教えてください

今まで作詞はしたことがありましたが作曲をしたことがなく、1から独学ですが勉強しました。

お客様にはアイドル時代から応援してくださっている方が多いので、そのお客様との思い出や私の卒業後の心境などを曲に出来たらいいなと思い制作した曲です。

アイドル時代の葛藤や迷いや不安。

卒業して〔アイドル〕という肩書きが無くなるとあっという間に離れていく人もいて「あー、なるほど私ってそんなもんか」って思ったりもしました。

結構負の感情がメインかもしれません笑

でもずっと応援してくださるファンの方もいて、その人たちのために歌い続けていきたいなという想いを込めました。

今後の展望を教えてください

今1番大きな目標は武道館でのワンマンライブ開催です。

小さな目標でいうと痩せることですかね笑

標準体重にならなければと思っています…

歌はもちろんですがお芝居、メイクやファッションも好きなのでそういった事に携われるようなお仕事がしたいなと考えています。

どんな形でも応援してくださるファンの方の前で歌えるように頑張っていきたいと思います。

最後にみなさんに伝えたいことがあればどうぞ

いつも応援してくださっているみなさん本当にありがとうございます。

天邪鬼で言い訳が多くて口が悪くてよく喋る私を好きだと言ってくださることに本当に感謝しています。

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

そしてまだ見ぬマユファンに出会うため、SNSを毎日更新しています。

17ライブもほぼ毎日配信していますので是非遊びに来てくれると嬉しいです!

皆さんに応援してよかったと言ってもらえるようにこれからも頑張りますので何卒よろしくお願いします。

SNS一覧

Twitter
https://twitter.com/mayu_100710

Instagram
https://instagram.com/mayu.100710?r=nametag

TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJ6nrJjL/

ネットショップ
https://mayu100710.booth.pm/

nana
https://nana-music.com/users/9775364

 

 

・本日の記事を担当したのはU-toです。

音楽事務所Bright Sound社長でMost Lady Killerのボーカル。アーティスト支援に力を入れブラックボックスのない事業を展開。また自身もアーティスト活動を行っており2023年10月11日にKING RECORDSからメジャーデビューを飾る。テレビ朝日や千葉テレビなどのエンディング楽曲も数多く担当している。
Profile
Bright Soundの社長でもあり Most Lady KillerのボーカルU-toのプロフィール
タイトルとURLをコピーしました