一緒に考えてみませんか?今を生きる方法を / 森川千依

アーティスト

本日紹介するアーティストは森川千依さん。

YouTubeを聞きましたがとてもきれいな高音でした。

歌声でこころを元気にしてくれるシンガーです。

自己紹介をお願いします

大阪生まれ、大阪育ちのソロシンガー、森川千依です。

8月13日生まれの獅子座でお盆っ子です。

1人で静かに散歩するのが好きで、海や空、森林などの自然に関する景色を見るのが大好きです。

動物は、猫さん、イルカさん、馬さんが特に好きですが、蛇さんも好きで基本的に大体の動物は大好きです。

全く詳しくないですが、龍やユニコーン、ペガサス、八咫烏、お稲荷様なども大好きです。

植物や置物等にも話しかけたりしてるので、周りにドン引きされてる事もあります笑

どんな活動をしているのか教えてください

ホイッスルボイスが出来るくらいには高音が得意です。

曲調はバラードが得意ですが、現在はアップテンポの曲にも挑戦しています。

シンガーとしての活動場所は、主にライブハウスさんにお世話になっていて、路上では活動していません。

最近は、お世話になっているLIVE BARの店長さんとコラボしてツイキャス配信も行う様になりました。

他には、ボランティア活動として今まで毎年東北へ母と一緒に行ってましたが、昨年からはコロナの影響もあり行くのを止めています。

ただ、だからと言って何もしないのも嫌だったので、何か力になれないかと考えた末、今年3月からLIVEの時に東北への募金活動を始めました。

月末にまとめて支援団体へ送金しています。

リリース作品について教えてください

2020年2月29日にリリースした、1st single CD「HAPPY」は、コロナで世間が騒ぎ始めた頃に発売しました。

収録されているのは、3曲+instrumental です。

歌詞は私が書き、曲は巴子さんに作って頂きました。

全ての曲に通じているのは「聴いてくれる誰かの心に優しい光が灯りますように」という願いが込められている事です。

1曲目「HAPPY」…CDのタイトルと同じタイトルで、アップテンポのバースデーソングになってます。

作詞する時に気を付けたのが、どんな家族構成でも歌える様に、独りだとしても私が贈る事で独りでは無くなるように…というところです。

2曲目「Go Up」…この曲は応援ソングになってます。

元々、私はもう1人の女の子とユニットを組んでいて、2人であーだこーだ相談しながら書き上げました。

2019年3月にユニットを解散し、翌4月からソロシンガーとして活動を始めたので、今では元相方の背中を押すための応援ソングになってます。笑

3曲目「color」…これは隠しトラックになっています。

作曲をお願いする時に巴子さんにはピアノだけで作ってほしいとお願いしました。

心をほんの少しでも支えられる様な、何かのキッカケを心のどこかで見つけられる様な、本当に優しい曲を作りたかったんです。

今では心寄り添うバラード曲として好評を得るまでになりました。

今後の展望を教えてください

私の最終目標は、私の歌を天国にいる母方のおばあちゃんの所まで届ける事です。

自分の歌声が全国の人達の心に届いたら、きっとその歌は天国にまで届くはずと信じて歌い続けてます。

だから、もっともっと大きなステージで、沢山の人達が聴いてくれる場所で、私の歌を届けられるようなアーティストになります。

最後にみなさんに伝えたいことがあればどうぞ

私は昨年鬱病を再発し、仕事を辞めて9月に重度の鬱病と診断され、今も薬物療法とカウンセリング療法で治療中の身です。

苦しい思いは今も続いています。

でも、私は独りじゃなかった。

仕事も無いし、収入も無いし、支払いも滞納したりしてるけど、今、生きてます。

こんな私でも、生きてるんです。

だから、伝えたい。

「あなたにも、生きて欲しい」と。

一緒に考えてみませんか?今を生きる方法を。

SNS一覧

【Twitter】※今後のLIVE情報を載せてます。
https://mobile.twitter.com/chii_time

【YouTube】
https://www.youtube.com/user/1984MChi

【ファンコミュニティ「ちぃズ。」】
https://fanicon.net/fancommunities/1780

【オンラインショップ】
https://dsnetshop.thebase.in/

 

 

・本日の記事を担当したのはU-toです。

音楽事務所Bright Sound社長でMost Lady Killerのボーカル。アーティスト支援に力を入れブラックボックスのない事業を展開。また自身もアーティスト活動を行っており2023年10月11日にKING RECORDSからメジャーデビューを飾る。テレビ朝日や千葉テレビなどのエンディング楽曲も数多く担当している。
Profile
Bright Soundの社長でもあり Most Lady KillerのボーカルU-toのプロフィール
タイトルとURLをコピーしました