今度は私が「誰かの1歩を手伝いたい」 / かな。

シンガーソングライター

本日紹介するシンガーソングライターはかな。さん。

まだ活動をはじめたばかりとのことですがとても熱く語ってくれました。

自費出版ながらもCDを制作するなど精力的に活動されています。

是非チェックお願いします。

自己紹介をお願いします

はじめまして!シンガーソングライターのかな。です。

私はアニメを見ることやアニソンが大好きです!

特に好きなアニメ作品は、「Angel Beats!」や「Charlotte」「戦姫絶唱シンフォギア」「魔法科高校の劣等生」「Re:ゼロから始める異世界生活」などです。

まだまだ挙げきれないくらいなのですが、特殊能力系や異世界転生系アニメが好きです。

水樹奈々さんの大ファンで、アニメの主題歌はもちろんカップリング曲も全て聴き込んでいます!

今年の春卒業した早稲田大学では、経済を勉強していましたが、以前から叶えたかった夢を叶えるためにシンガーソングライターの活動をはじめました。

また、大学の近くにあるラーメン屋さんがきっかけで家系ラーメンにどハマりしてしまいました…SHOWROOMなどで配信中、ラーメンbotと化してしまうことがあります(  ˙-˙  )・・・

どんな活動をしているのか教えてください

都内ライブハウスでの弾き語りライブや、毎日のSHOWROOM配信、YouTubeへの歌動画を投稿などリアルとネットでの活動両方をしています。

作詞作曲とギターは2020年冬から始めました。

2020年12月に弾き語り初ライブがあったのですが、絶対に全曲オリジナルで行いたくて経験値0の状態から2ヶ月でオリジナル曲7曲を気合いで完成させました!

現在はオリジナル曲数も増え、より良い曲、より思いが伝わる曲作りを心がけています。

また、歌に関しても、もっと伝わる歌を歌えるように日々鍛錬中です!

1st CDについて教えてください

この度、2021年9月下旬に(詳細は近日発表)1st CDを販売することになりました!

このCDは、1枚目ということもあり、「かな。と言えばこの曲」のように、自分の名刺のような存在になったらいいなと思っています。

現在、原曲〜アレンジ、ジャケ写などのビジュアル面まで、一切妥協なしで、全てにこだわり抜いて製作しています!

大変なことや、なかなか思い通りに進まないこともありますが、少しでもいいものをお届けしたいという思いで毎日ワクワクしながら色んなことに取り組めています。

今のところ、CDはライブ会場のみの販売予定となっていますが、ありがたいことに通販の要望も頂いているので、なんとか問題をクリアしてCDをお届けできる方法も増やしていきたいなと思います!

その他諸々の詳細は、Twitterにて情報発信していきますので、ぜひチェックよろしくお願いします!

今後の展望を教えてください

私は、歌や生き様で、人の背中を押せるようなアーティストになりたいです。

私は、小学校高学年〜高校の途中くらいまで、友達も信頼できる人も居場所もどこにもない、どん底の時を過ごしていました。

そんなどん底のさなか、中学2年生の大晦日、紅白歌合戦で水樹奈々さんの歌を初めて聴きました。

それはもう衝撃的で、そこからアニソン・アニメにハマり、辛かった時代の心の居場所をアニメやアニソンで作ることができました。

そして、時間はかかりましたが以前よりも前向きに生きられるようになりました。

私が背中を押されて1歩踏み出せたように、今度は私が「誰かの1歩を手伝いたい」この思いが私の原動力です。

今後の目標は、自分を救ってくれたアニメに歌で携わること、そしてその歌で誰かの背中を押せるように励ませるようになることです!

そのためには、今は目の前のことを一つ一つ大切にこなしていき、今ある環境や出会いへの感謝を忘れず目標に向かって頑張りたいと思います!

最後にみなさんに伝えたいことがあればどうぞ

みなさまここまで読んでいただきありがとうございました!

つい熱く語りすぎてしまいました(・_・;)

そして、いつも応援してくださっているみなさま、本当にありがとうございます。

音楽は、聴いてくれる人がいて初めて成り立つものだと思っています。

いつも歌を聴いてくれているあなたがいるから、私は歌を歌える。

本当にありがとうございます。

まだまだ活動を始めて間もないですが、ライブや音源製作、配信など精一杯取り組んでいます。

まずは、2021年9月下旬に都内ライブハウスでのライブ(1stCD販売開始日)が決まっております!

まだお会いしたことのない方にも、生で歌をお届けできますように!

よろしくお願いします!

SNS一覧

Twitter : https://mobile.twitter.com/kana_anison_

Instagram : https://www.instagram.com/kana_anison_/

YouTube : https://m.youtube.com/channel/UCKJ6UIJnb11agyJbN_JhgaQ?view_as=subscriber

SHOWROOM : https://www.showroom-live.com/sra1021?r=i.fadf4932

 

 

・本日の記事を担当したのはU-toです。

音楽事務所Bright Sound社長でMost Lady Killerのボーカル。アーティスト支援に力を入れブラックボックスのない事業を展開。また自身もアーティスト活動を行っており2023年10月11日にKING RECORDSからメジャーデビューを飾る。テレビ朝日や千葉テレビなどのエンディング楽曲も数多く担当している。
Profile
Bright Soundの社長でもあり Most Lady KillerのボーカルU-toのプロフィール
タイトルとURLをコピーしました