想いを丁寧に音楽で『繋いでいく』 / 由美

アーティスト

本日紹介するアーティストは由美さん。

言葉をすごく大切にしているという印象を受けました。

是非チェックお願いします。

自己紹介をお願いします

初めまして。現在は『由美』としてアーティスト活動をしています。
2021年9月に独立し、今はフリーで活動しています。

8月6日生まれのA型です。

趣味は読書・映画鑑賞・絵を描くことで、最近では都内のホテルラウンジ的なカフェで歌詞を書いたり本を読んだりすることにハマっています。

小学生から高校まではがっつりバレーボールをやっていましたが、大学では一転(笑)音楽大学に入学しミュージカル俳優を志していました。

どんな活動をしているのか教えてください

都内を中心に活動中。作詞・作曲・編曲を手掛けています。

バンドをやっていた父と尾崎豊さんの『ドーナツショップ』と言う楽曲に影響を受けて、ミュージカル俳優の道を逸れてシンガーソングライターになろうと決意しました。

幼い頃から歌うことが大好きでした。

それと同時にいろんな人のいろんなコトバに感情を揺さぶられ、傷つき、傷つけ、何より勇気や幸せをもらってきた自身の経験もあり、

『コトバ』を歌いたい・伝えたいという信念だけは曲げずに歌っています。

リリース作品について教えてください

2021年10月30日に独立後初のシングル『その声で』をリリースしました。
今回からピアニストのえりーぜ。さんと共作で作品を創っています。

2022年には5〜6曲入りのEPもリリース予定です!

今後の展望を教えてください

全てがネットで完結できてしまう今の時代だからこそ人や場所、想いを丁寧に音楽で『繋いでいく』という気持ちを持っていたいなと感じています。
どんなにSNSなどが普及しようと、思いもよらない人や音楽とのリアルな温度ある出会いは人生を豊かにしてくれるし、見えないものの大切さを教えてくれると信じているからです。

月並みな言葉かもしれませんが、私の発信した作品でいろんな場所や人、想いを繋いでいけるような活動をしたいです。
そしてちょっと弱った時、勇気が欲しい時、孤独を感じた時に私の音楽が『いつでも帰ってきたくなるような場所』で在れるようこれからも歌い続けたいです。

最後にみなさんに伝えたいことがあればどうぞ

まずは私の楽曲をぜひ聴いてみてください!!よろしくお願いします^^
2022年はたくさんライブするよーーー!!!

SNS一覧

Twitter  https://twitter.com/yumi__86
インスタ  https://www.instagram.com/yumi____86/
YouTube    https://www.youtube.com/channel/UCYSb95-wKq46i7wW219Rm2g

 

 

・本日の記事を担当したのはU-toです。

音楽事務所Bright Sound社長でMost Lady Killerのボーカル。アーティスト支援に力を入れブラックボックスのない事業を展開。また自身もアーティスト活動を行っており2023年10月11日にKING RECORDSからメジャーデビューを飾る。テレビ朝日や千葉テレビなどのエンディング楽曲も数多く担当している。
Profile
Bright Soundの社長でもあり Most Lady KillerのボーカルU-toのプロフィール
タイトルとURLをコピーしました