音楽活動を通して、死際に「これでよかった」と思える人生になればいい / ぺんぺん

シンガーソングライター

本日紹介するシンガーソングライターはぺんぺんさん。

ことばがしっかりしていてとてもおもしろいインタビューになりました。

是非チェックお願いします。

自己紹介をお願いします

2004年生まれ、18歳、ぺんぺんです。

シンガーソングライターになったきっかけは、小さい時から文章を書くことが好きで、小学生の頃の将来の夢が作家だったのですが、コンクールに幾つか応募してみたのですが、見事に全て落選しちゃって(笑)

子供ながらに挫折を感じていたときに、幼稚園の頃から通っていたピアノの教室で錆びれたギターを見つけて、先生が持って帰らせてくれて。

そこから、音楽に「言葉」を落とし込めるシンガーソングライターに憧れを持ったことが、今に繋がっています。

現在は大学に通いながら音楽活動をしています。

趣味は特にこれと言ったものはありませんが、ラーメンを食べることが好きです。

どんな活動をしているのか教えてください

シンガーソングライターとして、大阪・京都を中心としたライブ活動や、弾き語り動画を載せるなどのSNSでの活動を行っています。

自分が表現したい世界の中や、生まれてくる言葉を大切にしながら、オリジナル曲を作っています。去年はデモ音源CDの制作を行いました。

 

今後の展望を教えてください

「ワンマンライブがしたい!」とか「テレビに出たい!」とか、具体的な目標が私にはずっとなくて、音楽をしている周りの人と自分を比べては焦っていた時期もあったのですが、結局は私が音楽が好きで、現実逃避みたいな感覚があって。

なので、同じように、色んな場所で自分の音楽を届けることで、たくさんの人の心に入り込めるような、そしてどこか別の世界へ連れ込んでしまうような、そんな存在でありたいな、と最近思うようになりました。

あとは、この音楽活動を通して、死際に「これでよかった」と思える人生になればいいなと思います(笑)

最後にみなさんに伝えたいことがあればどうぞ

音楽を届けるためには「受取人」が必要なので、ぜひライブにお越しいただき、差出人の「ぺんぺん」の音楽を楽しみにぜひいらしてください!

あ、SNS上で私が受取人のときもありますね、いつもありがとうございます!

SNS一覧

【Instagram】
https://www.instagram.com/penpen_h______/

【Twitter】
https://twitter.com/penpen_h______

【YouTube】
https://youtube.com/channel/UC85fi5_TZbvZMa5xAYdta5A

 

 

・本日の記事を担当したのはU-toです。

音楽事務所Bright Sound社長でMost Lady Killerのボーカル。アーティスト支援に力を入れブラックボックスのない事業を展開。また自身もアーティスト活動を行っており2023年10月11日にKING RECORDSからメジャーデビューを飾る。テレビ朝日や千葉テレビなどのエンディング楽曲も数多く担当している。
Profile
Bright Soundの社長でもあり Most Lady KillerのボーカルU-toのプロフィール
タイトルとURLをコピーしました