生きていると息をするように音楽を続けていけたら / みゐ

シンガーソングライター

本日紹介するシンガーソングライターはみゐさん。

音楽が当たり前という考え方がいいと思いました。

是非チェックお願いします。

自己紹介をお願いします

限界アラサー弾き語り女やってます、みゐと申します。

生粋のB型、生肉とコーヒーを愛しております。

焙煎もできちゃうので、たまに物販でオリジナルコーヒー売ってたり淹れてたり。よろしくお願いします。

どんな活動をしているのか教えてください

活動としては大阪を中心にライブハウスにて弾き語りをしております。

どんなジャンル?とよく聞かれますがまあまあジャンルレスというか、一言でまとめにくいかんじの音楽です。

(MV貼っておきますので聴いて見てくださいナ。)

これからの日々
https://youtu.be/q6Zy2vH57_A

ミサイル
https://youtu.be/7SVvA_6vCMk

日常的にある感情とか、ムカつくだとか愛おしいだとか、そんな誰にでもある気持ちを1つ1つめんどくさいくらいに拾って文字に起こして歌ってますので、どれか1曲くらいはあなたの人生にも寄り添ったりするかも。

男女年齢関係なく、みんなのサントラの1部に加えてもらえたらうれしーです。

今後の展望を教えてください

これからのことについては、しばらくライブをやめてたので、やっとまた11月から再開するって感じです。

心機一転、1年目の気持ちでがんばります。ってのと、

2023年3月にワンマンを予定しております。

キャパ50もないようなところなので、ほんとに聞きたい!って人たちに届けられるように、ぼちぼちやっていこかなと。

曲にもしたんですが、私は歌を作って歌うことを当たり前にしたくて音楽を始めたので、ほんと命が燃え尽きるそのときまで、「当たり前」=「音楽」っていうのを頑張りすぎるわけでもなく、なーなーでもなく、生きていると息をするように続けていけたらなと思ってます。

最後にみなさんに伝えたいことがあればどうぞ

音楽をやってる子ってね、意外とたくさん身近にいるんです。

ライブハウス以外ではじめてお話しする方に、「音楽をやってます」っていうと、ほぼほぼおんなじリアクションで、「すごーい」って言われるんですけど、何にもすごくなくて。

トイレ行ったらお尻ふくでしょ?

お腹減ったらご飯作って食べるでしょ?

それくらい当たり前だとおもってやってるんです。

だからこそいつでも終われるって人も多くて、わたしも終わろうかなって思ってました。

これを読んでくれてるあなたにもきっと好きな曲があって、すきなアーティストが居て、すきな音楽がありますよね。

けどその1つ1つが、当たり前みたいに聞いてるそれが、奇跡みたいなもんだったりもするんです。

だからね、好きなら好きって、もういいよってくらい伝えてください。

アーティストは脆くて短命です。

どれほど死ぬまで続けるって思ってても、終わりなんていつ来るか本人でもわからない。

だからこそ少しでも咲いてられる時間が増えるように、好きってきもちをぶつけて欲しい。

そのためにも、是非現場に行ってほしいです。

生で聞く音楽ってすんごいんすよ。

ギラギラでビリビリしてギュッとなるから。

だからね、きっと

貴方ともライブハウスで会えますように。

peace!

みゐ

SNS一覧

Twitter
https://mobile.twitter.com/homiho3ho

Instagram
https://www.instagram.com/3imi1san/?hl=ja

tiktok
https://www.tiktok.com/@31me3

subscription
https://big-up.style/IxsToRdkuS

 

 

・本日の記事を担当したのはU-toです。

音楽事務所Bright Sound社長でMost Lady Killerのボーカル。アーティスト支援に力を入れブラックボックスのない事業を展開。また自身もアーティスト活動を行っており2023年10月11日にKING RECORDSからメジャーデビューを飾る。テレビ朝日や千葉テレビなどのエンディング楽曲も数多く担当している。
Profile
Bright Soundの社長でもあり Most Lady KillerのボーカルU-toのプロフィール
タイトルとURLをコピーしました