40代からの再挑戦、どんな風に展開していくのか見守っていてください / Emit

シンガーソングライター

本日紹介するシンガーソングライターはEmitさん。

結婚、出産を経験し活動を再開したアーティストさんです。

是非チェックお願いします。

自己紹介をお願いします

シンガーはなうたライターEmit(えみっと)と申します。

仙台市出身、横浜市在住。昭和生まれの40代ママシンガーソングライターです。

20代に結婚を機に横浜に住み、自主制作ミニアルバムを引っ提げ、横浜や都内を中心にカフェやライブバーなどでLIVE活動をしていました。

子どもが出来たことを機に活動を休止。

子育て期間もギター教室やボイトレなどに通い、音楽には触れていましたが、作曲やLIVE活動などは一切していませんでした。

活動休止から10年が経ち、40歳を機に自分の人生を見つめ直し、今この時の歌を作りたいと音楽活動再開を決意しました。

■趣味はLIVE鑑賞(ロックバンドが好き!)、舞台観劇、韓国ドラマ鑑賞。韓国語も約3年習っていました!

ハマったらとことんな性格です。

どんな活動をしているのか教えてください

アコースティックギター弾き語り。

はなうたで曲を作ること、はなうたで歌いたくなるような曲を作っていることから、“シンガーはなうたライター”と呼んでいます。

空にとけるようなサウンドで、日常に寄り添った歌を歌っています。

横浜や都内でマイペースにライブ活動をしています。

ソロだけでなく、二つ上の姉と一緒に姉妹ユニットを組んで活動もしています。

今後の展望を教えてください

今やりたい事は、若い頃とはまた違う、少し歳をとった今の自分だから作れる曲を作って歌いたいです。

そんな私の作った歌が、誰かの心に届いて、暮らしの中のささやかな癒しや支えになれたら幸せです。

けして無理をせず、家族や自分の暮らしを大切にしながら、自分の目標ややってみたい事を実現させていきたい。そうやって音楽と共に歳をとっていきたいです。

最後にみなさんに伝えたいことがあればどうぞ

40代からの再挑戦、どんな風に展開していくのか見守っていてください!笑。

曲を聴いてLIVEを観に来ていただけたら尚嬉しいです。

冬に自主企画(共同)イベントなども計画中で、素敵なイベントになること間違いなしですので、是非遊びに来て欲しいです!

SNS一覧

【X】 https://twitter.com/EmitsSB

【Instagram】 https://www.instagram.com/hanauta_emit
【アメブロ】https://ameblo.jp/hanautaemit

【YouTube】https://youtube.com/@hanautaemit?si=8nwXilrNwYuzIOw8

 

・本日の記事を担当したのはU-toです。

音楽事務所Bright Sound社長でMost Lady Killerのボーカル。アーティスト支援に力を入れブラックボックスのない事業を展開。また自身もアーティスト活動を行っており2023年10月11日にKING RECORDSからメジャーデビューを飾る。テレビ朝日や千葉テレビなどのエンディング楽曲も数多く担当している。
Profile
Bright Soundの社長でもあり Most Lady KillerのボーカルU-toのプロフィール
タイトルとURLをコピーしました