強く優しく闇を照らすようにあなたの居場所になりたい / RAYSA

シンガーソングライター

本日紹介するシンガーソングライターはRAYSAさん。

ソロやバンドでも精力的に活動されています。

またラジオのパーソナリティも務め自分を表現することをやめないアーティストです。

是非この機会にRAYSAさんを知ってください。

自己紹介をお願いします

愛知県豊田市出身。

誕生日は11月24日、血液型はO型。

趣味

1.料理。

たまに #れいさごはん でツイートしています 。

得意料理は、RAYSAオリジナルの春巻きとポテトサラダ、赤だしの味噌汁。

2.映画鑑賞。

実写、アニメ、邦画洋画問わず、重めなテーマや憂鬱になるような映画が好きです。

好きな映画は「怒り」と「エヴァンゲリオン旧劇場版 Air/まごころを君に」。

3.お酒を飲むこと。

適度に、楽しくお酒を飲むことが好きです。

4.タロット占い。

人を占うことが好きです。

依頼があればいつでもやります。

割と当たると言われます。

どんな活動をしているのか教えてください

「強く優しく闇を照らすようにあなたの居場所になりたい」弾き語り表現者です。

ソウルフルで熱い音楽から優しく包み込むような音楽まで、人生の愛と哀を表現し、あなたの心に寄り添いたいと思っています。

主に東京や神奈川など関東圏ライブハウスで弾き語りとバンド︎︎︎︎チェックマーク︎PERHAPS MAYBE’sのボーカルギターとして演奏しています。

また、かわさきFMのラジオ番組のメインパーソナリティとして喋っています。

ラジオ番組について教えてください

月曜日の夕方18時30分より放送中のかわさきFM「MUSIC WAY!WAY!」にて隔週でメインパーソナリティを務めています。

こちらは、今ホットなアーティストさんを毎回お呼びし、質問や心理テストで一緒にワイワイする番組です。

インターネット環境があれば、サイマルラジオのホームページやリスラジというアプリで聴くことができます。

毎回楽しみながらやらせていただいていますので、是非聴いてみてください。

今後の展望を教えてください

私個人としては、とても大きな目標ですが、地元である愛知県豊田市の豊田スタジアムで凱旋ワンマンライブが出来るくらいビッグなアーティストになりたいです。

目先の目標だと、来年は令和3年(れいわさんねん)でれいさの年だと勝手に思っているので、ライブハウスで初のワンマンライブを行うことです。

情勢を気にしながらではありますが、音楽だけでなく料理や占い、お酒などにもこだわった空間を作りたいと思っています。

バンドとしては、ROCK IN JAPAN FESTIVALなどの大きなフェスの1番大きな舞台に立ちたいです。

バンドは今年1月に発足しましたが、音源化がまだのため初の音源化に向けて足を進めています。

RAYSAとバンド︎︎︎︎チェックマーク︎PERHAPS MAYBE’sは似て非なるものです。

RAYSA名義の個人活動では弾き語りだけではない様々なエンターテインメントの可能性を追求していきたいです。

最後にみなさんに伝えたいことがあればどうぞ

今はまだ、何者でもないわたしですが、他の何者でもないわたしです。

RAYSAにしか出来ない表現で、もっともっと居心地のいい「居場所」を作っていくので、よろしくお願いします。

SNS一覧

Official HP

RAYSA│Official Site
「強く優しく闇を照らすように 貴方の居場所になりたい」RAYSAのオフィシャルウェブサイト。ライブ情報や各種メディア情報等掲載しております。

YouTube

RAYSA レイサ
愛知県豊田市出身 シンガーソングライター・トラックメイカー 「強く優しく闇を照らすように貴方の居場所になりたい」 2021年より、自らアレンジを手がけたトラックに乗せてアコースティックギター弾き語りを行う「オケガタリ」パフォーマンスを開始。...

Twitter

https://twitter.com/RAYSA_PM

 

 

・本日の記事を担当したのはU-toです。

音楽事務所Bright Sound社長でMost Lady Killerのボーカル。アーティスト支援に力を入れブラックボックスのない事業を展開。また自身もアーティスト活動を行っており2023年10月11日にKING RECORDSからメジャーデビューを飾る。テレビ朝日や千葉テレビなどのエンディング楽曲も数多く担当している。
Profile
Bright Soundの社長でもあり Most Lady KillerのボーカルU-toのプロフィール
タイトルとURLをコピーしました