私がふと見えた世界を、景色をみんなと共有できたら / Hissy

アーティスト

本日紹介するアーティストはHissyさん。

楽曲もそうですがすべてがおもしろいアーティストです。

是非チェックお願いします。

自己紹介をお願いします

3月25日生まれの25歳です。ニコニコですね(?)

趣味は旅行。仕事で学校のカメラマンをしているので、旅行先で写真を撮るのが好きです。

あと野球観戦!阪神タイガースファンでまだ歴は浅いですが、月1くらいで観に行きます。

たまに西武の試合も観に行きます。

食べ物は何でも好きです。

唯一嫌いなものはさくらんぼです。

どんな活動をしているのか教えてください

大阪を中心に活動していて、ちゃんと活動を始めたのが2021年8月からなのでちょうど1年になります。

それまではバンドでドラムを叩いていて、コーラスなどもやっていなかったので、歌に関しては本当に一からのスタートでした。

曲を作るとき、最初は自分の中のぐちゃぐちゃしたものを吐き出すように作っていました。

でもふと思いついたワードで曲を作るようになってから、シュールな感じととなんとなくつけたダンスが周りに好評で、自分の中での方向が定まっていきました。

今ライブでは、みんなでダンスを踊って楽しいし、色んなタイプの曲があっていいよねって言って頂けたりしています。

とにかくシュールでPOPな踊るシンガーソングライターです!

リリースについて教えてください

今年の1月から4月にかけて4ヶ月連続リリースを行い、自分でアレンジmixも行い計12曲をリリースしました。

今回は5回目のリリースなのですが、自宅でレコーディングし、あるものだけを使って全て自分で作り切りました。

前回はサブスクにも載せたのでリリースを少しお手伝いしてもらっていたのですが、今回は完全自力。

どこまでやれるのかに挑戦しました。

本当は2曲入りにするつもりだったのですが、気づいたらステキな夏のトラックが出来てしまって、タイミング的にも出そう!って思って入れました。

入れるの決めたのほんと入稿直前でした(笑)

1曲目の「Lotus」はそのまま蓮の花の曲なんですけど、ふと蓮ってどんな花なのか気になって調べたら、”昼間に咲いてる蓮はもう枯れてしまう”ってあって、なんか儚いなーって思って。

病気で苦しくて消えたいと願う少女をただ見守ることしかできなくて、去ってしまった今もお盆になると帰ってくるんじゃないかなーと待ってしまう。

そんな文学的歌詞です。

2曲目の「大人になれなかった大人たち」

これはなんかの帰りに割引になったコンビニ弁当買って、袋なしでそのまま手に持って終電待ってたときにずらっとそのまま歌詞を書きました。

この年になってみて、もう少し25って大人だと思ってたのになーって。

これは歌詞聴いてもらってそのまんまです。

3曲目の「Summers End」

これは深夜のノリでループ重ねていく遊びしてて発生した曲です。自然発生。(笑)

夏の終わりのしんみりした気持ち。

ループの名前そのまんまタイトルにしました。

今後の展望を教えてください

今後はもっと経験を積み、シュールで楽しくてざわつくライブをやっていきたいし、もっとツッコミどころ満載の曲を作っていきたいです。

もちろん今回みたいな真面目な曲も作りつつ、私がふと見えた世界を、景色をみんなと共有できたらなと思います。

曲もどんどん溢れて出来るので、ワンマンライブをしたり遠征したり、こうやって記事にしてもらったりとどんどんずしずしと面白いの輪をでっかくしていきたいです。

最後にみなさんに伝えたいことがあればどうぞ

なんと!私!大阪ミナミで開催されるサーキット「MINAMI WHEEL」に今年出演が決まりました!

登竜門的なライブなので、ぜひ私以外もチェックしてもらえたらなと思います!

まず曲聴いてみて、おもろいと思ったらライブ来てみてください!

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます。

全然私のこと知らんかった!って人でもここまで読んでくれたなら、顔は直接見えなくとも私とせっかく出会えたんだから、ぜひSNS繋がってチェックしてもらえたらとても嬉しいです。

ありがとうございました!

SNS一覧

Twitter→ https://twitter.com/hissydrum/

Hissy HP → https://hissydrums.amebaownd.com

Instagram → https://www.instagram.com/hissydrums

LINE公式アカウント → https://lin.ee/8vG4D20

YouTube → https://youtube.com/channel/UCQqdGpjPaKAbSYMv9ozzCdg

Eggs → https://eggs.mu/artist/hissydrum_1/

 

 

・本日の記事を担当したのはU-toです。

音楽事務所Bright Sound社長でMost Lady Killerのボーカル。アーティスト支援に力を入れブラックボックスのない事業を展開。また自身もアーティスト活動を行っており2023年10月11日にKING RECORDSからメジャーデビューを飾る。テレビ朝日や千葉テレビなどのエンディング楽曲も数多く担当している。
Profile
Bright Soundの社長でもあり Most Lady KillerのボーカルU-toのプロフィール
タイトルとURLをコピーしました