私が全力で、どんな生き方でも肯定してあげたい / Koe

シンガーソングライター

本日紹介するシンガーソングライターはKoeさん。

お会いしたことがある方ですがとても芯がしっかりしていて話していて楽しかったです。

是非彼女の音楽に触れてみてください。

自己紹介をお願いします

こんにちは、Koe(コエ)と言います。

ピアノ弾き語りシンガーソングライターです。

2月11日(建国記念日)生まれ、大阪府出身、コッテコテ…でもない関西人です。

2019年夏より音楽活動をはじめました。

都内を中心にライブを行っております。

音楽をはじめたきっかけは、「聴くこと以外の音楽の世界を知りたかったから」です。

ずっと音楽は好きで聴いていたのですが自分がやる側に回ったことは全くなく、さらに深く知りたくなって始めました。

とはいえ2018年に初めてピアノに触れたので、ゼロからのスタートでした。

学校に通い、2年間無遅刻無欠席でしっかり学び、今はプチワンマンができるくらいのオリジナル曲ができました。

好きな音楽はバンド系が多く、メッセージ性の強い楽曲に惹かれます。

生ライブも大好きで、しょっちゅうライブハウスに足を運んでいます。

音楽以外の趣味は美味しいご飯を食べること。

甘いもの、激辛なものが大好物です。

映画や本、漫画も大好きです。

ミステリーやホラーなど、ダークな世界観のものが好きです。

好奇心旺盛なのでやったことないことでも抵抗なくやれちゃいます。

人生でやっておきたいことは、

  • 富士山に登る
  • バンジージャンプをする
  • ヘリで夜景を見る

…いろいろあります。

この体験・経験楽しかったよ!ってことがあったらぜひ教えてください。

どんな活動をしているのか教えてください

都内を中心に、ピアノ弾き語りでライブ活動をしております。

SHOWROOMも週末に配信しています。

オリジナル楽曲について教えてください

日本語の微妙なニュアンスだとか言葉を大事にしたい思いが強いので、基本的に詞先(歌詞を先)で曲作りしています。

自分自身が曲を深掘りして考えながら聴くのが好きなので自然とそうなりました。

カッコよく言ってますが、頭空っぽで聴ける曲も好きです。

その中でも「よくよく考えたら深いよなぁ〜」って思えるような楽曲を目指して作ってます。

今後の展望を教えてください

人の心に【ふかぁ〜〜く】寄り添えるアーティストになりたいと思ってます。

人間の心ってすごく複雑で、例えば「大丈夫」って言葉の裏にも大丈夫じゃない気持ちが隠れてたりしますよね。

発した言葉=そのままその人の気持ちじゃないことって多いなって思ってて。

みんな弱い部分を隠そうとするんですよね。

でもそれって全然間違いじゃなくて、心の柔らかい部分を大事に守ってるんだからすごいなえらいなって思うんです。

でも、もし少しでも弱い部分を出してくれるなら、そこを自分の音楽で包み込んであげたいです

包んでくるんでわしゃわしゃしてあげたい。私が全力で、どんな生き方でも肯定してあげたい。

そんな気持ちで音楽活動しています。

SNS一覧

【Twitter】

https://twitter.com/koe_pyon?s=09

【SHOWROOM】

SHOWROOM
SHOWROOM provides live performance broadcasts by idols and celebrities in virtual stadiums.

 

 

・本日の記事を担当したのはU-toです。

音楽事務所Bright Sound社長、Most Lady Killerのボーカルを担当。アーティスト支援に力を入れブラックボックスのない事業を展開。また自身もアーティスト活動を行っておりテレビ朝日や千葉テレビなどのエンディング楽曲も担当。CDや配信限定楽曲も数多くリリース。
バンドマンが社長になった理由
By Most Lady Killer U-to

コメント

タイトルとURLをコピーしました